貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

余ったセロリの葉を食べる

うちではセロリと言えばスティックかサラダで食べますが、

そうすると葉が余ってしまいます。

ですが貧乏家で捨てるなんてもったいないことはしません!!

私的には天ぷらが一番おいしいとおもうので、

大体天ぷらにしてしまいますが、

毎回毎回だとあきるのでいいレシピがないかなぁと思案していました。

 

ネットを調べるなどしていろいろなレシピをためしてみましたが、

なんだかリピートしたいものにあたりませんでした。

 

それが今回塩焼きそばに入れてみたら意外とヒットでした(^^)v

リピート決定です!!

 

作り方はセロリの葉とお好きな野菜と肉を炒め、

鶏がらスープの素、塩、ごま油で味付けするだけです。

是非お試しあれ!!