貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

シェードのウエイトを自作する

最近日差しが強くなり窓のところへシェードを取り付けました。

ウエイトは買わずレンガで重しをしていましたが、風の強い日に

外れてしまいました。

そこでウエイトを買おうかと思いましたが、ここで貧乏性がでてしまい

自作できるのではと作ってみました。

いらないブロックがちょうど2個あったので、そこにほかの用事で使って

余っていたアルミのワイヤー(100均で買ったもの)をつけてみました。

f:id:binboukenochie:20190619102714j:plain

まだ風の強い日が来てないのでどうなるかわかりませんが

いい感じです。