貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

伝線したストッキングは捨てる前に一仕事!

ストッキングをはいているとよく伝線してしまいますよね、

仕事をしていたりして毎日はいていると結構な量になります。

ただ捨ててしまうのはもったいないので再利用して

最後に一仕事してもらいましょう!

まず足の部分を切ります。

f:id:binboukenochie:20131114073343j:plain

足先の部分は2回分の排水溝用の水切りネットにして使います。

あとはお好みの大きさに切っておいて、

テレビや棚の埃っぽいところを掃除するときに使います。

さっと拭いて気兼ねなく捨てられます!

ストッキングは静電気がおこるので埃を吸着してくれるので、

なかなかよい掃除道具になります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ