貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

粉ミルクのスプーンの利用法

粉ミルクを使っていると計量スプーンを捨てられずに溜まってきませんか?

今の所使っているのはこれです。

 

小麦粉、パン粉、天ぷら粉をタッパーに移して使っているので

すくう為のスプーとして使っています。

f:id:binboukenochie:20140112214144j:plain

 

また、子供のおもちゃとして使っています。

これまた捨てられず取っておいたプリンカップと一緒に

お風呂用のおもちゃにしてますが

f:id:binboukenochie:20140112214236j:plain

お湯をすくったりしてうちの子たちには買ったおもちゃより大好評です(^^;)

元はごみなので汚れたら気兼ねなく捨てられ

また新しいのに変えられるので衛生的にもいいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ