貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

新聞紙で野菜ストック袋を手作り

年末の大掃除の季節になりましたね。

冷蔵庫の野菜室を掃除しようとしたところ

玉ねぎの皮やら野菜についた泥やらで汚いこと汚いこと・・・

原因は私の雑さにあるのですが。

少しでも汚れを付きにくくするために玉ねぎやらジャガイモやらを

ストック袋で収納すればよいのではと思い立ちました。


 

こういった野菜をストックする袋をよくみますが

結構なお値段がするので格安で作ってみました。

 

まず新聞紙を袋状にしてガムテープではります。

f:id:binboukenochie:20181219160705j:plain

 

そのあとマチを適当に作って入り口部分は折り返しました。

f:id:binboukenochie:20181219160825j:plain

玉ねぎを入れてみましたがいい感じです。

f:id:binboukenochie:20181219161000j:plain

このまま冷蔵庫で保存します。

玉ねぎは泥やら皮が落っこちてすぐ汚れますが、

新聞紙なので躊躇なく汚れたときは捨てられます。

作り直しも数分でできます。

買ったほうがおしゃれだとは思いますが私はこれで大満足です。

あとじゃがいも用も作ろうと思います。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村