貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

ダイソーでソーラーライトを買ったけどつかなかった原因

夜足元が暗くてよく見えないので

ダイソーでソーラーライトをみつけて買ってみました。

100円のものもありましたが、こちらは300円でしたがかわいかったので

こちらにしました。

f:id:binboukenochie:20181202101542j:plain

 

さっそく庭に設置して点くのをまちました

その日夜見てみると明かりが点いてません、

今日買ったばかりだから光にあたる時間が少なかったのかなと、

次の日、また次の日とまてどもまてどもぜんぜん明かりが点きません。

壊れてるのかなと思い分解してみようと蓋をあけたら

あらら単純に中にスイッチがあってOFF になっていただけ

という落ちでした(^_^;)f:id:binboukenochie:20181202101722j:plain

 さっそくONにするとその夜から点くようになりました。

明るさはというと足元を照らしてくれるくらいが希望だったのですが、

ライト自体が目印になるくらいの明るさで足元は照らされないです。

300円では仕方ないのかもしれないですね(-_-;)

 

人感センサーがついていて明るさもありそうな

↓ こちらを買おうか検討中です。


 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村