貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

大量の生姜を消費するには

普段生姜を使うと言ったらから揚げか生姜焼きかです。

それで使っても使い切れないほどの大量の生姜を頂きました。

そこで利用法を考えました。

1、擦って冷凍 

 ラップに薄く延ばして使うときに使いたい分パキッと割ります。

 冬場は味噌汁にいれたりしたら温まりそうですね。

 

2、切って冷凍 

 滅多に作らない煮魚用に輪切りにして冷凍しました。

 

3、生姜焼きに千切りで大量に投入

 辛くなっちゃうかなと思いましが結構いけました。

 生姜とお肉を一緒に食べるとおいしいです。

 冷えにも効きそうな感じがしてこれはいいと思います。

 豚肉の代わりにトリ胸を削ぎ切りにして炒めても美味しいです。

 

いちおうそんなこんなで消費できました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ