貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

シンクのしつこい水垢を落とす

ズボラな性格なのでこまめに掃除をせず、

どうしてもシンクに水垢がたまってしまい

落とそうとしてもなかなか落ちません。

そこで登場するのは

スチールウールです。スーパーなどで売っています。

(ちなみに使うときはよく流さないと鉄カスが残って錆びて余計汚くなります。)

これでこするとある程度の水垢は落ちてくれますが、

それ以上に水垢をためすぎて落ちないものもあります。

そういったときに登場するのが「サンポール」です。

サンポール 500mL

新品価格
¥163から
(2013/10/9 11:05時点)

裏面を見ると金属は使ってはダメとのことなので

本当は使ってはいけないのかもしれません。

(使うときは自己責任でお願いします。)

ハンドソープを置いている部分の水垢がキレイになりました。

 使用前

f:id:binboukenochie:20131007094236j:plain

使用後

f:id:binboukenochie:20131007094548j:plain

トイレも塩素系の洗剤ではなかなか落ちない汚れがありましたが、

何回かの使用で綺麗になりました。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村