貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

掃除機のローラーに絡んだ髪の毛を取る

掃除機のローラー部分に絡みついた髪の毛を取ろうと

ハサミやカッターでとろうとしましたがうまくいきません。

そこでいいことを思いつきました。

 

髪の毛が絡みまくった掃除機のローラー部分です。

f:id:binboukenochie:20131006083044j:plain

 

ここで秘密兵器「リッパー」です!

縫った糸を取るときなどに使う手芸用品です。

100均などでも売っています。

f:id:binboukenochie:20131006083339j:plain

 絡んだ部分に引っかけ上へ押します。

f:id:binboukenochie:20131006083100j:plain

 

キレイに取れました!!

ぜひお家でもやってみてください。

気持ちよく取れますよ!

f:id:binboukenochie:20131006083240j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ
にほんブログ村

 

 

Lancers.jp