貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

段ボール下駄箱を改良

binboukenochie.hatenablog.com

↑  ↑ ↑ ↑ ↑

 

以前段ボールで下駄箱を作りましたが、

単純に棚板をガムテープで貼りつけただけだったので

靴の重さに耐えられず壊れてきました。

なので作り方を改良してみました!!

まずは棚板の改良です。

1枚では強度不足だったので2枚ボンドで貼り合わせました。

そして改良ポイントです!横板を作成します。

高さは作りたい棚の高さにして2枚貼り合わせます。

f:id:binboukenochie:20131114123308j:plain

今回は4段の下駄箱を作るので棚板を3枚横板を6枚作ります。

そしてこれを組み合わせます。

f:id:binboukenochie:20131114130657j:plain

 

横板は倒れてこないようにガムテープで留めました。

これで完成です!!

以前より強度が数段にアップして今の所壊れていません(^^)V

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ