貧乏家の知恵ブログ

お金を掛けず生活に役立つ知恵を書けたらと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ ←ブログランキングに参加しています。ポチっとおねがいします。

ストックしたシャンプー・洗剤類を洗面所へ収納

収納の極意は「ものを買いだめしないこと」と言われますが、

やっぱり安いときに買いたいし、ストックがあると安心だし

私にはどうしてもやめられません。

てことで家にはストックが山ほどあります。

ならべくスッキリコンパクトに収納できるように工夫してみました。

まず互い違いにして輪ゴムで止めます。

すると自立します。

f:id:binboukenochie:20131014082156j:plain

 

それを100均で買ったカゴへ入れます。詰め込みすぎ・・・?(^_^;)

ちなみにこのカゴはセリアで買いました。

f:id:binboukenochie:20131014082457j:plain

 

この収納法で結構な量のストックが収納出来ました。

f:id:binboukenochie:20131014082342j:plain

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活の知恵へ